0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄤 U+30124 Unicode文字

Unicode

U+30124

𰄤

数値文字参照

𰄤 𰄤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEpA==

「𰄤」に似ている意味の文字

𰄤の説明

跨語言
漢字
𰄤(刀部+5畫,共7畫,部件組合:⿰刀包)
參考資料
萬國碼:U+30124
編碼[出典:Wiktionary]

𰄤の文字を使った例文

𰄤という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日常生活の中ではあまり使用されることのない文字です。しかし、この文字を使用することで、独特の響きや意味を表現することが可能です。 𰄤という文字は、殷代に用いられた古代中国語の一種であり、現代中国語には存在していません。この文字が提供する音・意味を知ることで、私たちは中国語の歴史や文化に深く触れることができます。 この文字を使った文章の例としては、「𰄤𰄤弘農」という表現があります。これは、中国の陝西省にある「弘農」という地名を表しています。元々は「弘農」という漢字で表現されていましたが、宋代に入ってからは「𰄤𰄤」という文字が使用されるようになりました。 このように、文字そのものが表すものだけでなく、その使用方法や変遷についても興味深い話があるのが漢字です。また、文化や歴史の意義も背景に持っているため、中国語学習にも重要な要素として扱われています。 今後も、このような珍しい漢字やその使い方について、深く掘り下げていくことで、新しい世界が見えてくるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)