0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄣 U+30123 Unicode文字

Unicode

U+30123

𰄣

数値文字参照

𰄣 𰄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEow==

「𰄣」に似ている意味の文字

𰄣の説明

跨語言
漢字
𰄣(刀部+5畫,共7畫,部件組合:⿱北刀)
參考資料
萬國碼:U+30123
編碼[出典:Wiktionary]

𰄣の文字を使った例文

𰄣、あるいは「ぬのへん」とも呼ばれるこの文字は、漢字の部首の一つであり、正式には「竹冠」という名前を持っています。 この部首は、竹の先に小さな冠がついた形状をしており、その意味は竹の先端を表すとともに、ある種の物事が集まるという意味も含んでいます。 しかし、この部首を使った漢字や言葉には、それ以外にも様々な意味や使い方が存在します。 例えば、「筆」という漢字には、「𰄣につく」という意味があり、筆記を行うために竹などの素材から作られた筆毛を付けることを表しています。また、「站」や「立」など、人が立つという意味を表す言葉にも、この部首が使われています。 さらに、この部首は、現代では単なる漢字の部首としてだけではなく、日本や中国などで広く用いられている伝統的な文化の中で重要な役割を担っています。 例えば、竹細工や竹林の中を舞う竹笛の演奏、華道などの芸術でも、この部首をモチーフにした作品やデザインが多く見られます。また、庭園に竹を配置することによって、自然の美しさを表現する場合にも、この部首が重要な意味を持っています。 また、竹林の中を歩くと、風が竹を揺らす様子や、竹の葉音が響く音を楽しむことができます。このように、竹は自然の美しさを表現するだけでなく、音楽や文化など様々な面で人々を魅了してきました。 最近では、竹を使った手作り工芸品や、竹をモチーフにしたデザインのアイテムが注目されているようです。また、竹をテーマにした多くのイベントや展覧会も開催されています。 竹がもつ深い意味を考えると、こんな素敵なもので日常を過ごしたくなりますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)