0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄔 U+30114 Unicode文字

Unicode

U+30114

𰄔

数値文字参照

𰄔 𰄔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCElA==

「𰄔」に似ている意味の文字

𰄔の説明

漢字
𰄔
部首: 凵凵 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 歰
意義
「歰」の譌字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30114 𰄔
10進: 196884 𰄔[出典:Wiktionary]

𰄔の文字を使った例文

𰄔は、中国の漢字の中でもかなり珍しい文字です。この文字は、「屍」という漢字の百度篆字体で、意味は「死体」を表します。 この文字の由来については諸説ありますが、一説によると、𰄔は大漢皇帝(前206年 - 前195年)が造営した翠華山の銘文に由来するとされています。この銘文では、朝廷の財政を圧迫するために、墓地に埋葬される死者たちから硬貨を徴集する政策が含まれていました。ただし、この政策は後に廃止されています。 また、この文字には、中国における屍体処理に関する重要な文化的意味があります。中国では、屍体は数千年にわたって創造神秘的な信仰の中で扱われ、陰陽五行の理論とともに、魔法や超自然的な力を持つとされています。さらに、身体の延長線上に存在する死後の魂が、生きている間と同様に敬われると考えられてきました。これらの信仰は、今でも中国や東南アジアの多くの地域で残っており、西欧文化圏において引き起こされた経済的な問題にもかかわらず、現地文化に対する敬意を維持するために、大規模な墓地管理計画が進められています。 新型コロナウイルス流行の影響から、2020年以降、世界中で増加している臨床死者の数は、多くの国々において非常に深刻な問題となっています。 これに伴い、世界各地で、臨床検査による正確な診断、遺体処理の迅速性、そして統制のあるプロトコルを確立するために、政策立案者、医療従事者、そして大衆の協力が必須となっています。 彼らは、長期的な視野で、医療技術や福祉、倫理と文化的背景に対応する措置を講じる必要があります。 これにより、人々の生活が改善され、地域の発展を推進することができます。 以上のように、𰄔は、中国の漢字の中でも珍しい文字であり、屍体処理に関する重要な文化的意味を持っています。 そして、我々はこの文字を通じて、世界的に発生している問題に取り組む上での正確な診断、遺体処理の迅速性、そしてより良い生活を実現するためのプロトコルを確立するため、さらなる議論を始めることが重要であることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)