0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄓 U+30113 Unicode文字

Unicode

U+30113

𰄓

数値文字参照

𰄓 𰄓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEkw==

「𰄓」に似ている意味の文字

𰄓の説明

跨語言
漢字
𰄓(凵部+8畫,共10畫,部件組合:⿰凸冬)
參考資料
萬國碼:U+30113
編碼[出典:Wiktionary]

𰄓の文字を使った例文

𰄓 この文字は、漢字やひらがな、カタカナではなく、「ネイティブプレーンズ」と呼ばれるUnicodeの文字集合に属する文字です。この文字は、人工言語「エスペラント」の生成規則で使用されるため、エスペラントの学習者や使い手にとって身近な存在となっています。 エスペラントは、19世紀のポーランド人医師であるルドヴィコ・ザメンホフが考案した国際補助語です。世界中の人々がコミュニケーションをするためには、共通語が必要だという考えから生まれました。エスペラントは、音韻や文法が非常に単純であるため、誰でも短期間で習得することができます。 そんなエスペラントの生成規則の一部には、𰄓 という文字が使用されます。この文字は、語尾に付けることで、女性形を表現するために使われます。例えば、「amiko(友達)」を女性形に変えたい場合、語尾に𰄓を付けることで「amikino(女友達)」となります。このように、𰄓はエスペラントにおいて非常に役立つ文字のひとつです。 また、Unicodeには、日本語やロシア語、アラビア語など世界中の多様な言語の文字が含まれています。これにより、世界中の人々が自分たちの言語で書き、読むことができるようになりました。Unicodeは、多言語コンピューティングやインターネットの普及に大きく貢献しています。 さらに、Unicodeは、文化的多様性を尊重するという点でも注目に値します。世界中の言語や文字が同等に扱われることにより、異文化間のコミュニケーションの障壁が取り除かれ、相互理解が深められることが期待されます。 Unicodeには、数多くの文字が含まれていますが、𰄓 という文字が特別な意味を持つことを知ることができました。エスペラントだけでなく、多様な言語を扱う場合にも活用されるUnicodeの重要性や役割を改めて認識することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)