0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄍 U+3010D Unicode文字

Unicode

U+3010D

𰄍

数値文字参照

𰄍 𰄍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEjQ==

「𰄍」に似ている意味の文字

𰄍の説明

跨語言
漢字
𰄍(冫部+13畫,共15畫,部件組合:⿰冫逹)
參考資料
萬國碼:U+3010D
編碼[出典:Wiktionary]

𰄍の文字を使った例文

𰄍という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実は、この文字はUnicodeの5.2版で追加された新しい漢字であり、日本や中国の一部の地域でしか使用されていません。しかし、この文字は驚くべきことに、非常に多くの意味を持っています。 この文字の最も一般的な意味は「水つながりの躑躅」という花の名前で、日本では古くから薬用として使われていたそうです。また、この文字は「長い旅」、「大海を越える」、「果報は寝て待て」など、さまざまな意味を持つことができます。 最近では、この文字が注目を集めているのは、日本の経済産業省が「Cool Japan」プロジェクトの一環として、海外での日本商品のブランド化に役立てようと、この文字を商標登録したことがきっかけです。これにより、この文字が付いた商品が海外で大ヒットする可能性が高まったと言われています。 さらに、この文字は「常にポジティブでいること」や「世界を肯定すること」などの意味も持ちます。心理学的にも、ポジティブな言葉を使うことで、心の状態や行動が良くなると言われています。 最後に、ここで少し驚くべき事実を紹介します。この文字は、実は日本語には存在しない文字なのです。なぜなら、この文字は中国語の古字体であり、日本語では使用されていなかったからです。しかし、この文字が日本で注目を集めるようになり、現代でも使用されるようになったというのは、とても面白い話ですね。 𰄍という文字には、その珍しさと多様性から、多くの人の興味を引く力があります。この文字が持つポジティブな意味を、自分自身の言葉に取り入れて、より良い未来に向けて前進していくことができれば、素晴らしいことですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)