0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄊 U+3010A Unicode文字

Unicode

U+3010A

𰄊

数値文字参照

𰄊 𰄊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEig==

「𰄊」に似ている意味の文字

𰄊の説明

跨語言
漢字
𰄊(冫部+11畫,共13畫,部件組合:⿰冫習)
參考資料
萬國碼:U+3010A
編碼[出典:Wiktionary]

𰄊の文字を使った例文

𰄊という漢字は、「鬱林」と読みます。その字面から想像するに、どこか深い山林の中にあるような、静寂あふれる場所を連想されるかもしれません。しかし、実際には鬱林は、江戸時代から使われている言葉で、妨害や妨碍の意味を持っています。 鬱林という言葉が使われたのは、主に江戸時代の宮廷や公家、武家の間で、他者の行動を妨害することを指していました。例えば、「鬱林」といって、自分の立場を明確にして、他者の動向を制限するような行為が該当します。それは、現代でも政治家やビジネスマンなどが行うある種のマッチポンプのようなものと言えるでしょう。 しかし、「鬱林」はその意味から、卑怯な手段で他者を妨害する行為を指す事もあるため、必ずしもポジティブな意味合いとは限りません。 ただし、この漢字が持つ力は侮れません。その漢字の力を使って、どのような文章を作ることができるでしょうか。例えば、鬱林のように他者を妨害することをせずに、自分自身の力で成し遂げる行動について書けば、これを励みにする記事になります。「鬱林」が妨害という意味をもつのと同時に、力強さや決断力も示しますから、自己啓発、自己実現の記事にも活用できます。 また、「鬱林」という漢字をベースとした作品を制作することもできます。例えば、鬱陶しい人生を送っている人が、勇気を出して踏み出した一歩を表現するような詩や小説を書いてみることができるでしょう。鬱林という言葉は、妨害を阻止することで自己実現や自己啓発の道を開くという、前向きなメッセージを持っています。 鬱林という言葉は、妨害をすることが悪であるという側面もありますが、同時に、妨害を強力に阻止し、自己実現していくことの素晴らしさを示している漢字でもあります。その響きや力強さから、現代においても多用される言葉の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)