0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃻 U+300FB Unicode文字

Unicode

U+300FB

𰃻

数値文字参照

𰃻 𰃻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDuw==

「𰃻」に似ている意味の文字

𰃻の説明

Translingual
Han character
𰃻 (Kangxi radical 15, 冫+6, 8 strokes, composition ⿰冫毕)
References
Unihan data for U+300FB
Chinese[出典:Wiktionary]

𰃻の文字を使った例文

𰃻という文字は、漢字の中でも非常に稀有な文字の一つです。日本では、現状では4つの漢字のうちの1つとして、徳島県と香川県の2つで使用されています。これは「新字体」という漢字のリストに登録されている漢字であり、意味は「ぬか床」というものです。 「ぬか床」とは、日本で昔から使われてきた、米や野菜の漬物を作るための発酵床のことを指します。この床は非常に重要であり、漬物の味や風味を左右する大事な役割を果たします。また、その調整や管理がうまくいっているかどうかは、職人の腕の見せ所でもあります。 今でも、日本の地方によっては「ぬか床」を大切に守り続け、伝統的な漬物を作り続けています。そして、この「𰃻」の漢字は、そのような文化的な背景を持ち合わせています。この漢字を見れば、どこか懐かしい気持ちや、日本の風土を感じさせられることもあるでしょう。 また、「𰃻」という漢字は、文字そのものが独特で、かつ美しいということでも注目されます。筆の運びや構成によって、異なる美しさを持った書体を作り出すことができるため、書道の世界でも高く評価されています。中には、この漢字の美しい書体を作るために特別な練習帳を用いる書道家もいるほどです。 「𰃻」という漢字は、その独特な形状やその背景によって、多くの人たちから愛されています。その美しさや文化性が、今後も認められ続けることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)