0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃵 U+300F5 Unicode文字

Unicode

U+300F5

𰃵

数値文字参照

𰃵 𰃵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDtQ==

「𰃵」に似ている意味の文字

𰃵の説明

跨語言
漢字
𰃵(冫部+2畫,共4畫,部件組合:⿰冫十)
參考資料
萬國碼:U+300F5
編碼[出典:Wiktionary]

𰃵の文字を使った例文

𰃵(読み方: コーディー)という文字は、日本語においてはあまり一般的ではありませんが、実は中国語や韓国語、ベトナム語など、アジア各国で広く使用されている文字です。 𰃵は、漢字の中でも特に「獣書」と呼ばれる縦横無尽な筆勢で描かれる文字の一つで、その形状も非常に特徴的です。左右対称の形状をしているため、両方から見た姿がよく似ています。 このような特徴的な形状から、𰃵はさまざまな意味を持つ単語の一部として使用されています。たとえば、韓国語では「忠誠心」という意味の単語、「誠」の一部として、ベトナム語では「クエン(桂)」という植物の名前、「桂林」という地名の一部として使われます。 また、中国の歴史書『左伝(さでん)』にも、𰃵が登場します。『左伝』は、紀元前5世紀の戦国時代の政治家・鄒衍(すう えん)によって編纂された古代の歴史書で、古代中国の政治史に関する資料として、中国の学者たちによって研究され、現代に伝えられています。 しかし、𰃵が広く使われている国では、平仮名やカタカナ、アルファベットなどの書記体系を使っているため、実際に手書きでこの文字を書くことはあまりないとされています。例外としては、Calligraphy(書道)などの芸術分野において、𰃵を独自の楷書体系で書くことがあります。 このように、𰃵は文字そのものに興味を持つ人にとっては、非常に興味深い文字であると言えるでしょう。日本語圏ではあまり馴染みがない文字ではありますが、アジアの多くの国々で広く使用されている文字である点を考えると、今後ますます注目を浴びるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)