0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃴 U+300F4 Unicode文字

Unicode

U+300F4

𰃴

数値文字参照

𰃴 𰃴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDtA==

「𰃴」に似ている意味の文字

𰃴の説明

跨語言
漢字
𰃴(冖部+24畫,共26畫,部件組合:⿱冖贛)
字義
「𰃳」(U+300F3)的類推繁體字。
參考資料
萬國碼:U+300F4
編碼[出典:Wiktionary]

𰃴の文字を使った例文

𰃴という文字は現代の常用漢字表には含まれていませんが、古代漢字に存在していた文字の一つです。この文字は「ui」と読まれ、草木の中にひそむ虫を表しています。 虫は人々の生活と密接に関わっており、古くから様々な意味が付与されてきました。例えば、春になると花粉症で苦しむ人も多いですが、実は春の虫が原因でもあるのです。また、虫は時に人々の運命を決定づける象徴でもあります。古代中国では卜占(ぼくせん)を行う際には虫を観察し、運命を占いました。 また、草木に身を隠す虫は、人々が見落としがちなものや、表面だけに注目して本質を見落としてしまうことを象徴しています。世の中には様々なものがありますが、その奥には見えないものがたくさん存在します。例えば、見かけによらず人に優しく接する人や、仕事に熱心に取り組む姿勢が見えない人もいます。このように、私たちは表面だけではなく、奥にあるものも見る目を持つことが重要なのです。 更に、𰃴が表す草木の中にひそむ虫は、自然界の小さな存在を意味しています。人間は環境破壊などで、自然と共存することを忘れてしまうことがありますが、自然は人間と切り離すことができない存在です。私たちは自然と共存することで、自然が持つ豊かさを守り、また自分たちの健康や生命を守ることができるのです。 𰃴という文字が表す虫や、虫が象徴するものは、私たちにとって重要な教訓を与えてくれます。見えないものや小さなものが持つ意味、自然との共存や環境保護など、私たちはこれらに目を向け、そして大切にすることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)