0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃳 U+300F3 Unicode文字

Unicode

U+300F3

𰃳

数値文字参照

𰃳 𰃳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDsw==

「𰃳」に似ている意味の文字

𰃳の説明

跨語言
漢字
𰃳(冖部+21畫,共23畫,部件組合:⿱冖赣)
字義
「𰃴」(U+300F4)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+300F3
編碼[出典:Wiktionary]

𰃳の文字を使った例文

𰃳という文字は、漢字の一種である。「土(つち)」、「方(ほう)」、「王(おう)」などの意味を持ち、日本では現代ではほとんど使用されていない。 しかし、対象文字の中で唯一「土」と「方」が組み合わされた特徴的な形状をしていることや、古代の文章には頻繁に登場することから、研究者たちの注目を集めている。 近年、 𰃳が示す土方王邑(とがくおうゆう)という古代の都市遺跡が発見された。この遺跡は、戦国時代から江戸時代初期にかけて存在したとされ、当時の政治や文化について重要な情報を提供する可能性がある。 また、 𰃳は、Unicode(世界的に使われる文字コード規格)にも採用されており、今後ますます注目される文字となることが期待される。 さらに、 𰃳は、日本語や中国語など、様々な言語を表現する手段として考慮されている。よって、 𰃳を含めた古代の文字が、現代の言語表現にも影響を与えている可能性があるのだ。 𰃳という文字は、現代ではほとんど使用されないが、古代の文化や歴史に関する情報を提供し、現代の言語表現にも影響を与える可能性がある。今後、 𰃳が注目されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)