0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃦 U+300E6 Unicode文字

Unicode

U+300E6

𰃦

数値文字参照

𰃦 𰃦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDpg==

「𰃦」に似ている意味の文字

𰃦の説明

Translingual
Han character
𰃦 (Kangxi radical 13, 冂+1, 3 strokes, composition ⿱丿冂)
References
Unihan data for U+300E6[出典:Wiktionary]

𰃦の文字を使った例文

𰃦は、普通の漢字やひらがな、カタカナとは違う、少し異質な存在感を持った文字である。 この文字は、中国で古くから使われてきた漢字の一つであるが、その形状は日本語の漢字とは異なり、細長く傾いたような形をしている。しかも、日本語の漢字にはない、この文字独特の謎めいた雰囲気がある。 実は、この文字は現代でも中国語で使われている。ただし、日常でよく使われる漢字とは異なり、非常に古風な表現や、現代の言葉ではあまり使用されない単語などに用いられる。 例えば、「聊斋志异」という中国の古典小説に登場する「𰃦」を使用している箇所がある。その場面は、ある女性が死んだ後に死体が生き返り、男性たちを襲うという、不気味な描写がされている。 また、近年では、中国でエステティックサロンなどでの施術において、便利な言い回しとして「𰃦美」という表現が使われている。これは、顔を引き締めるという意味であるが、この技術が発祥したのは中国の古代医術に由来するという。 こうした例から、𰃦が織り成すマイステリアスな雰囲気を感じることができる。古い作品や文化から現代のエステティックサロンまで、広い分野にわたってこの文字が使用されているということは、その存在感と魅力を象徴しているように思う。 そして、最後に一つ、この文字自体にも意味があるということをご存じだろうか。実は、この文字の意味は「古く、洪水が大地を覆い尽くしたころ、天帝が九つの太陽を射殺し、人々を救った神話的な存在」というものだ。 「𰃦」が担う役割は、時代や文化を超えたものである。その独特の魅力は未だ現役であり、私たちにとっても更なる発見と驚きがある文字であると言っても過言ではないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)