0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃤 U+300E4 Unicode文字

Unicode

U+300E4

𰃤

数値文字参照

𰃤 𰃤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDpA==

「𰃤」に似ている意味の文字

𰃤の説明

漢字
𰃤
部首: 八八 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 羞
意義
「羞」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 300E4 𰃤
10進: 196836 𰃤[出典:Wiktionary]

𰃤の文字を使った例文

𰃤という文字は、現代ではほとんど使われない難解な文字である。しかしその形状や意味については非常に興味深いものがある。 まず、この文字は『魏志・三少室志』に登場する異体字である。魏朝時代に中国で使われた文字であり、その後日本でも使用された。しかしこの文字は非常に書きにくく、読みにくいため、徐々に使われなくなった。 この文字は、一見すると「穴」や「洞」といった形状をしているように見えるが、よく見ると「目」のように2つの穴があることがわかる。また、この文字には色々な音や意味があるとされており、例えば「不」や「日」、「目」といった音が含まれているという説もある。 この文字が使われた文書は、非常に古いものが多く、その中には歴史的な価値のあるものも存在している。例えば、『倭姫命世記』という日本最古の歴史書にもこの文字が登場し、その内容から古代日本と中国との文化的交流の跡を辿ることができる。 また、この文字は中国の伝統的な文化や思想に深く関わっている。例えば、『易経』という、中国で最も古い占いの書物にもこの文字が登場しており、その中で「易」という言葉は、変化や移り変わりを意味する。 また、この文字には五円形または五角形の形状があるとも言われている。これは五行思想という、中国古代の哲学にも関係している。五行思想では、木、火、土、金、水の五つの要素が物質世界と人間関係に影響を与えると言われている。この意味で、𰃤という文字は古代中国人にとって、自然界の力や霊性を象徴する文字であったことが考えられる。 以上のように、𰃤という文字には様々な謎や魅力が詰まっている。この文字が使用された文書や古代文化といった分野に興味を持つ人にとって、𰃤という文字は非常に重要な意味を持っていることがわかる。今後も、この文字にまつわる新たな発見や研究が進むことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)