0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃣 U+300E3 Unicode文字

Unicode

U+300E3

𰃣

数値文字参照

𰃣 𰃣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDow==

「𰃣」に似ている意味の文字

𰃣の説明

跨語言
漢字
𰃣(八部+8畫,共10畫,部件組合:⿰六合)
參考資料
萬國碼:U+300E3
編碼[出典:Wiktionary]

𰃣の文字を使った例文

𰃣は、日本の古代文字の一つであり、意味は「羽根」です。この文字は、日本の歴史の中で多くの用途に使用されてきました。 古代日本では、短剣や剣の鞘に飾りとして施され、美しい彫刻の絵柄にも使用されました。また、𰃣は、羽根を象徴する文字であるため、鳥のイメージとともに、自由や高貴さを表現するためにも用いられたのです。 さらに、𰃣は、「はねがくれ」という言葉の中にも使われています。これは、古代から伝わる童謡で、「𰃣を切り取って私に食べさせて」という歌詞があります。この童謡には、豊かな自然とともに生きる人々の想いが込められており、𰃣もその一部として、当時の子供たちの生活に密接に関わるものでした。 𰃣は、日本の古代文字として、その多様な用途や意味を持っています。古代から現代まで、日本は自然と人々の生活に密接に関わってきました。𰃣が象徴するような自由や高貴さ、そして自然の中で生きる喜びを、今も私たちは共有することができます。 また、現代の日本では、𰃣は長音符号「ー」を示すためにも使用されます。例えば、「おばあちゃん」という言葉を漢字で書くと、「𰃣婆」となります。このように、𰃣は古代から現代に至るまで、日本語において重要な意味を持っています。 𰃣のような古代文字が現代でも使用されることは、日本の文化や歴史を継承するためにも大切なことです。𰃣の美しさや意味を知ることで、私たちは自然や人々とのつながりを感じ、日本の文化や歴史を深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)