0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃚 U+300DA Unicode文字

Unicode

U+300DA

𰃚

数値文字参照

𰃚 𰃚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDmg==

「𰃚」に似ている意味の文字

𰃚の説明

跨語言
漢字
𰃚(入部+7畫,共9畫,部件組合:⿱入車)
參考資料
萬國碼:U+300DA
編碼[出典:Wiktionary]

𰃚の文字を使った例文

𰃚は、漢字とは異なる文字であり、独自の形をしています。この文字は、中央アジアのトルキスタン地域、特にウイグル語圏で使用されています。ウイグル語では「خ」の音を表すために使用されることが多く、また、古代のソグド文字やクシャーナ文字を表すためにも使用されています。 この特徴的な文字は、近年注目を集めています。一方で、ウイグル語や地域の歴史文化の研究においては、この文字を学ぶことが必要不可欠となっています。また、Unicodeに掲載されているため、パソコンやスマートフォンなどのデバイスでも使用することができます。 𰃚を使用することで、新しい表現方法を得られる可能性があります。例えば、漢字やアルファベットでは表現しづらい、音やイメージを表現することが可能となります。ウイグル語の詩や音楽の表現方法としても、活用されています。 近年の中国政府によるウイグル人弾圧により、ウイグル語圏の文化や言語が危機にさらされています。このような状況において、𰃚を含めたウイグル語の文字が、文化的アイデンティティの維持や伝承に重要な役割を果たすことが期待されています。 𰃚は、単なる文字ではなく、言語や文化、歴史に密接に関わるものとして注目されています。今後、この文字を学ぶことが、世界の多様性を理解する上で、必要不可欠となってくるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)