0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃃 U+300C3 Unicode文字

Unicode

U+300C3

𰃃

数値文字参照

𰃃 𰃃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDgw==

「𰃃」に似ている意味の文字

𰃃の説明

跨語言
漢字
𰃃(人部+16畫,共18畫,部件組合:⿱勒余)
參考資料
萬國碼:U+300C3
編碼[出典:Wiktionary]

𰃃の文字を使った例文

𰃃」という文字は、現代の日本語においてはほとんど使用されない漢字です。しかし、この文字には意味深い歴史背景があります。 「𰃃」は、約2000年前の中国の漢字の中に存在していました。当時の「𰃃」は「鳳」と書かれ、単に「鳳凰(ほうおう)」という鳥の名前を表していました。しかし、その後「𰃃」は、日本独自の漢字体系である万葉仮名の中に取り入れられ、現代に至るまで使用され続けました。 万葉仮名は、日本で最初に登場した仮名文字で、紀元前8世紀から9世紀にかけて書かれた歌や物語などに使用されました。この時代には、日本ではまだ正式な漢字が存在しなかったため、よく似た音のある万葉仮名が使用されていたのです。 現代の日本語においては、「𰃃」が通用する場面は非常に限られています。ただし、万葉仮名や古典的な文学作品を読む場合には、必ずと言っていいほど出てきます。また、一部の風水師たちは、「𰃃」を符号として使って、人々の縁起を占ったり、運気を調整する方法を提供しています。 「𰃃」という漢字は、一見ただの無駄な文字のように思えますが、今でも日本語の歴史と文化において重要な役割を果たしています。また、この文字は、単に書くだけでなく、その起源や意味を深く理解することで、日本語の魅力や奥深さを感じることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)