0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰃁 U+300C1 Unicode文字

Unicode

U+300C1

𰃁

数値文字参照

𰃁 𰃁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%83%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCDgQ==

「𰃁」に似ている意味の文字

𰃁の説明

跨語言
漢字
𰃁(人部+15畫,共17畫,部件組合:⿰亻熟)
參考資料
萬國碼:U+300C1
編碼[出典:Wiktionary]

𰃁の文字を使った例文

𰃁という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つで、その形状は三つの棒で構成され、まるでエレガントな動物のような美しさを感じさせます。 この文字は、古代中国においては「囲い祭り」という祭儀で用いられ、豊穣や安全を祈願するために、祭壇の中央に造られた柱に𰃁という文字が刻まれていたとされています。 また、この文字は現在でも一部の地域で使用されており、主に稀少な漢字の表現力を求める書道家たちによって用いられています。さらに、コンピュータ技術が発展する中でも、世界各国のUnicodeの中にも収録されており、現代の情報化社会にも息づいているのです。 このように、𰃁という文字は単なる文字列以上の意味を持つものであり、その特別性や歴史的価値からも多くの人々に愛されている文字なのです。 また、この文字は何か特別な願い事をする時に使われることがあるようです。𰃁を書いて、願い事や夢を書き記した紙を神社やお寺などに奉納すると、その願い事が叶うという信仰があるのです。 つまり、𰃁という文字は、美しさや歴史的な意味だけでなく、人々の願い事や夢にも深い意味を持つのです。この文字を通じて、私たちは豊かな想像力や精神的な満足感を得ることができます。 最後に、このように素晴らしい文字を持つことに誇りを感じ、私たちの文化や信仰に対する深い理解を持ち続けることが、この𰃁という文字を未来に継承していくうえでとても大切なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)