0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂳 U+300B3 Unicode文字

Unicode

U+300B3

𰂳

数値文字参照

𰂳 𰂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCsw==

「𰂳」に似ている意味の文字

𰂳の説明

跨語言
漢字
𰂳(人部+13畫,共15畫,部件組合:⿰亻運)
參考資料
萬國碼:U+300B3
編碼[出典:Wiktionary]

𰂳の文字を使った例文

𰂳は、Unicodeの一部である象形文字であり、中国語においては「閂」という漢字が対応しています。この文字は、門や戸などを開閉するための鍵や棒を意味し、古代から現代まで、多くの民族や文化において使われてきました。 𰂳を見ると、どこか太古の時代を思わずにはいられません。あの時代、人々はまだ石器や木器を用いていたため、𰂳は必要不可欠な道具として使われたのです。また、𰂳は、後に城壁や門などの構築物の防御のためにも利用されました。 しかしそれだけではありません。𰂳は、本来の用途を超え、比喩や象徴、故事にも登場することがあります。例えば、戦国時代に活躍した名将、韓信は「一閂定江山」という言葉を残しました。この言葉は、『老子』の「天下莫柔弱於水,而攻強者莫之能勝,以其無以易之。弱之勝強,柔之勝剛,天下莫不知莫能行。」と言う箇所から、水(柔)、閂(弱)で表現される、人の持つ自然である柔軟性が勝利することを表現した言葉です。 このように、𰂳は多様な文化や概念につながり、人の生活や思想に深く関わってきました。現代では、日常生活の中で𰂳を使用することは少なくなりましたが、歴史や文化を知る上で欠かせない存在となっています。 筆者は、𰂳という文字には、「図らずも自分を表現するもの」という意味があると考えます。𰂳を通じて、人々は自分たちの文化や生活をひも解くことができます。また、現代に生きる私たちにとっても、自分たちのルーツや文化を知ることが大切であると思います。𰂳が象徴するような、柔軟性や弱さを持って、現代に生きる私たちも困難に立ち向かい、成功を収めていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)