0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂫 U+300AB Unicode文字

Unicode

U+300AB

𰂫

数値文字参照

𰂫 𰂫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCqw==

「𰂫」に似ている意味の文字

𰂫の説明

漢字
𰂫
部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 𠈤
意義
「𠈤」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 300AB 𰂫
10進: 196779 𰂫[出典:Wiktionary]

𰂫の文字を使った例文

𰂫という文字は、現代の日本語ではあまり使用されない漢字である。しかし、この文字には古代から伝わる深い意味があり、日本の歴史や文化を知る上でも重要な役割を果たしている。 𰂫は、古代中国で使われていた「車」という文字から派生したものである。車は、車輪を持つ乗り物を意味する漢字であり、日本でも古代から車が使われていたことから、この文字が日本にも伝わったとされる。 しかし、𰂫はただの車の字ではない。この文字には、地上と天上をつなぐ「軸」という意味が込められている。すなわち、𰂫は天地を繋ぐものとして、神聖なイメージを持っていたとされる。 また、𰂫は日本においても、軸という概念が重要視されていた時代に使用されていた。例えば、古代日本では建物の基礎に軸石を据え、その上に柱を建てることで、建物全体を支える構造が用いられていた。このように、古代の日本人は𰂫という文字に込められた意味を、建築や文化の中に取り入れていたと考えられる。 さらに、𰂫は神道においても重要な役割を果たしていた。神聖なものを崇める神道では、天地や自然といったものの間に「軸」となるものが必要であった。そのため、𰂫は天地のつながりや人間と神のつながりを表すものとして、特別な意味を持っていたとされる。 ただし、現代の日本では𰂫があまり使われなくなったため、このような意味や文化的背景が忘れ去られつつある。しかし、古代の日本人たちが𰂫に込めた思想や文化を知ることは、日本の歴史や文化を深く理解する上で欠かせないものである。 𰂫という文字が、古代から現代までこのような重要な役割を果たしているということは、字が持つ力や意味の深さを改めて考えさせられる。今後も、古代から伝わる文字や思想を大切にして、日本の文化を継承していくことが求められるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)