0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂨 U+300A8 Unicode文字

Unicode

U+300A8

𰂨

数値文字参照

𰂨 𰂨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCqA==

「𰂨」に似ている意味の文字

𰂨の説明

跨語言
漢字
𰂨(人部+10畫,共12畫,部件組合:⿰亻追)
參考資料
萬國碼:U+300A8
編碼[出典:Wiktionary]

𰂨の文字を使った例文

𰂨という文字は、非常に珍しい字形を持っており、漢字のような慣用的な書き順や意味はありません。実際に、この文字を含む言語、または使い道がどのようなものであったかは、あいまいなままです。 そんな中でも、この文字が現存する理由は、文字コードの一つであるUnicodeによって取り入れられたためです。Unicodeは、文字の表現方法の統一を目的として、世界中の文字を含めた膨大な数の文字を定義しました。𰂨は、その中でもCJK統合漢字拡張Dというブロックに含まれる、日本語に由来する文字です。 一方で、近年ではこの文字を用いたインターネット上の現象も見られます。𰂨は、Unicodeの中で唯一絵文字の仕様に該当するため、「𰂨筆文字」という名称で親しまれています。SNSやチャットアプリ、SNSでの名前やプロフィール画像に𰂨を用いる人が増えており、その絵文字を使ったメッセージは、情報伝達手段として広く浸透しています。 また、和楽器演奏家の方々の間では、𰂨を楽器や曲などのブランドマークのように用いられることもしばしばあります。このような黒留袖を着たような筆文字である𰂨は、日本人ならではの文化を感じられる特別な魅力を持っています。 そういった意味で、日本人の心意気や文化が継承されていることを示している𰂨は、単なる文字の一つ以上の存在感を持っています。Unicodeによって定義された中で、唯一の絵文字「𰂨」は、私たちにとっての図説としても有用なものになることでしょう。 文字にはそれぞれ、歴史や文化、新しいコミュニケーション手段など、多くの意義があります。今後も、私たちは美しい文字や新しい文字に出会い、それらを通じて多様性や文化を認め合うことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)