0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂧 U+300A7 Unicode文字

Unicode

U+300A7

𰂧

数値文字参照

𰂧 𰂧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%A7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCpw==

「𰂧」に似ている意味の文字

𰂧の説明

漢字
𰂧
部首: 人人 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 舜
意義
「舜」の古字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 300A7 𰂧
10進: 196775 𰂧[出典:Wiktionary]

𰂧の文字を使った例文

𰂧という文字は、漢字の部首に分類される「鹿」という字の変形字であり、非常に珍しい文字の一つです。 考古学者たちは、𰂧という文字が、古代中国の西周時代には既に存在していた可能性があると見ています。その後、春秋戦国時代にはより広く使用されるようになっていったとされています。 このような歴史的背景から、𰂧という文字は文字の歴史において特別な存在となっています。また、実際に使用されることが非常に少ないことから、その存在感は一層際立っています。 現代においても、𰂧という文字は主に漢字研究者や文字文化に興味を持つ人々の間で注目されています。𰂧を含む文字を研究することにより、漢字の歴史や文化を知ることができます。 また、𰂧という文字が持つインパクトは、文字そのものの美しさとも関係しています。線の流れが美しく、文字自体が鹿の姿を思わせることから、鉛筆や筆ペンで書かれた書道作品や、タトゥーとしても人気があります。 しかし、𰂧という文字は大変書きにくいという欠点もあります。筆の先が特定の向きに曲がっているため、一度筆を離すと寸断されてしまうことがあります。そのため、書道家などを除けば、普段の生活で使われることはありません。 𰂧という一文字を通じて、文字文化の魅力や歴史を知ることができます。日本語を話す者であれば、自国の文字文化を理解することは非常に重要です。このような機会を通じて、日本語の奥深さに触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)