0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂡 U+300A1 Unicode文字

Unicode

U+300A1

𰂡

数値文字参照

𰂡 𰂡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCoQ==

「𰂡」に似ている意味の文字

𰂡の説明

跨語言
漢字
𰂡(人部+9畫,共11畫,部件組合:⿰亻⿱叒土)
參考資料
萬國碼:U+300A1
編碼[出典:Wiktionary]

𰂡の文字を使った例文

𰂡という文字は、中国の文字の一つであり、今日ではほとんど使用されていない文字ですが、その形は独特で、興味深いものです。この文字には、人々に深く影響を与える力があると言われています。古代中国では、この文字が神聖なものとして崇められ、人々が神話や伝説に基づき、よく使われた文字でした。 𰂡は「矢」という意味を持っており、矢は古代の中国では、とても重要な武器でした。戦争の時代になると、多くの矢が使用され、無数の命が失われました。しかし、矢は一方で、平和や繁栄、繁殖など様々な意味で使用されてきました。たとえば、生命の象徴として、繁栄する力があるとも言われています。 また、近代の日本でも、𰂡という文字は、重要な意味を持っています。日本の伝統芸能である弓道では、的に矢を放つことで、狙いを定めるという技を鍛えます。このように、𰂡という文字は、古代から続く長い歴史を持ち、様々な文化や風習に影響を与えました。 さらに、𰂡は、一部の方言においては、「ビュウズ」と音読されることがあります。この言葉には「閏年」という意味があり、厳しい冬を越え、春に向けて踏み出すとき、時計は1日増えます。この増えた1日こそが、𰂡の存在を知らしめるものであり、季節の変化を感じられるような、豊かな時間を人々に与えます。 𰂡という文字には、様々な象徴があります。矢が示すように、力強さや勇気、毅然とした精神を表現する一方、繁栄や平和、そして豊穣の力をも秘めています。そして、風習や文化の受け継ぎ、人々の命や命運、季節と時間を表すという、特別な存在となっています。 最後に、𰂡という文字は、私たちに多くを語りかけてくる存在です。その美しさや神秘的な魅力を感じながら、古代から人々の歴史を彩ってきた、素晴らしい文字であることを、再度確認することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)