0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂕 U+30095 Unicode文字

Unicode

U+30095

𰂕

数値文字参照

𰂕 𰂕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCClQ==

「𰂕」に似ている意味の文字

𰂕の説明

漢字
𰂕
部首: 人人 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 瘠
意義
「瘠」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30095 𰂕
10進: 196757 𰂕[出典:Wiktionary]

𰂕の文字を使った例文

𰂕は、漢字の様な独特の形状を持つ文字である。Unicodeにおいては、U+20055のコードポイントで定義されている。 この文字は、現存する言語では使用されておらず、特定の文化や地域に由来するものでもない。Unicodeに登録されている各種の文字は、世界中の言語や文字体系が利用される範囲で標準的に使用されるものを対象としており、数多くの言語で使われるアルファベットの文字や漢字、カナ、ハングルなどが含まれる。 そのため、𰂕の出自や本来の意味については定かではなく、多様な解釈が存在する。Unicodeに登録されるまでにある程度の利用履歴があったと考えられているが、その詳細は不明である。 ただし、特別な文化的な背景がないため、全く異なる言語でもこの文字を使用することは可能である。そのため、通信やデータベースの分野で利用されることがある。 その一方で、一般的な文書や文章を書く際にこの文字を使用する必要性はほとんどない。通常、ヨーロッパ言語の場合、欧文のラテン文字が使われており、アジア言語では漢字やカタカナ、ハングル文字が代表的なものとなっている。 Unicodeに登録される文字の増加は、コンピュータ技術が進化し、世界中の人々が繋がりを持つためのツールが多様化するなかで、ますます重要なものとなっている。記号、各種の言語、数式記号といった多様な表現を扱う場合、このUnicodeがもたらす多様性は非常に役立つものとなる。今後も、Unicodeが登録する新しい文字や記号が、デジタル世界の表現の多様性を拡張していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)