0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂌 U+3008C Unicode文字

Unicode

U+3008C

𰂌

数値文字参照

𰂌 𰂌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCjA==

「𰂌」に似ている意味の文字

𰂌の説明

Translingual
Han character
𰂌 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, composition ⿰亻启)
Further reading
Unihan data for U+3008C
Zhuang
Classifier
𰂌...[出典:Wiktionary]

𰂌の文字を使った例文

𰂌という文字は、漢字の中でも一般的に使用される文字ではありません。しかし、珍しい形をしているため、多くの人々の興味を引くことができます。 この中央に凹んだ形の文字は、実際には旧漢字体系に属するもので、現在ではほとんど使われることはありません。しかし、意味を持つ言葉がある以上、必ずどこかで使用されていることでしょう。 𰂌には、『与』や『預』といった意味を持つことがあります。この文字を含む単語は、多くが「手渡す」や「貸し出す」といった意味を持っています。 また、この文字が含まれる言葉には、『𰂌り物』という言葉があります。この言葉は、手渡された物品や貸し出された物品を指すもので、また、それ自体が持つ重要性や価値を表現する際にも使われます。 さらに、𰂌は、日本古来の神道においても重要な意味を持っています。『神』という言葉には、暗黒時代より、その意味を表すための「シン文字」が用いられるようになっていますが、その中でも、古代神社の社殿や神宝にしばしば見受けられる特別な形をもったものが、この「𰂌」なのです。 このように、𰂌という文字には、さまざまな意味が込められています。その形や出自から、独特な魅力を持っていると言えます。また、その意味について知ることで、言葉に対する理解が深まり、より広い世界を見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)