0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂊 U+3008A Unicode文字

Unicode

U+3008A

𰂊

数値文字参照

𰂊 𰂊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCCig==

「𰂊」に似ている意味の文字

𰂊の説明

漢字
𰂊
部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 恡
意義
「恡」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3008A 𰂊
10進: 196746 𰂊[出典:Wiktionary]

𰂊の文字を使った例文

𰂊(Joyo 2096)は、Unicodeの中で非常に珍しい文字の1つである。この文字は、長さが約2.5倍に拡大された「心」のような形をしており、日本の新しい常用漢字表にも登録されています。 𰂊は、正式には「ウコン」と呼ばれており、漢字では「鬱金」と書かれます。この文字は、一部の漢方薬や料理に使用される「ウコン」の名称に由来しています。 一般的に、ウコンは抗炎症作用や肝臓機能の改善に効果があるとされています。また、ウコンは美肌効果にも優れており、古くから女性に愛されてきました。 しかし、最近の研究によると、ウコンには何らかのがん予防効果があるかもしれないということがわかってきました。ウコンに含まれる「クルクミン」という成分が、がん細胞を減少させたり、肝臓のがん細胞の増殖を防止したりすることが明らかになっています。 また、最近の研究では、ウコンが記憶力を改善する可能性もあることが示されています。特に、アルツハイマー病などの認知症患者にウコンのサプリメントを投与すると、記憶力の改善がみられるという研究結果が報告されています。 つまり、ウコンはこれまでにも知られている素晴らしい健康効果に加えて、がん予防や記憶力の改善にも効果がある可能性があることがわかってきました。もしもあなたがウコンを毎日少しずつ摂取することができれば、あなたの健康に大きな良い影響をもたらすかもしれません。 最後に、この文字である𰂊は、こんなに役に立つ「ウコン」の名前を持つために、非常に興味深い文字であると言えます。このように、漢字は単なる文字だけではなく、言語や文化、健康などさまざまな面で私たちの生活に深く関わっていることを考えると、漢字の美しさや奥深さがますます感じられるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)