0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂇 U+30087 Unicode文字

Unicode

U+30087

𰂇

数値文字参照

𰂇 𰂇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCChw==

「𰂇」に似ている意味の文字

𰂇の説明

跨語言
漢字
𰂇(人部+7畫,共9畫,部件組合:⿰亻貝)
參考資料
萬國碼:U+30087
編碼[出典:Wiktionary]

𰂇の文字を使った例文

𰂇という文字は、古代中国で使われた漢字のひとつであり、現在ではほとんど使用されない文字だ。しかし、この文字には興味深い意味がある。 𰂇は、火を意味する漢字である。古代中国では火は、生きるために必要不可欠なものであった。火を使って食材を加熱し、身体に必要な栄養を取り入れることができた。また、火を使って暖をとることができ、冬の寒さをしのぐことができた。さらに、火は祭祀や儀式においても重要な役割を持っていた。 しかし、火は同時に危険なものでもあった。火災が発生すると、家屋や村落が全焼することもあった。天候によっては、火が暴走して大火となることもあった。そのため、火に対する畏怖の念もあったことだろう。 現代においても、火は私たちの生活に欠かせないものである。仕事や趣味で使う工具や照明器具など多くのものが電気やガスを使っているが、それでも火を使うことがある。例えば、キャンプファイヤーやバーベキューなどが挙げられるだろう。 しかし、火を使うことの危険性は、現代でも依然として存在している。火気厳禁の場所での喫煙や、灯油やガスストーブの不適切な使用などが原因で、火災が起きることがある。 𰂇という文字は、割とマイナーな漢字であるが、その意味や歴史を考えると、興味深い文字である。私たちが普段当たり前に使っている火に対して、改めて畏怖の念を抱くこともできるだろう。また、火がなければ私たちの現代生活は成り立たなかったことも再認識できる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)