0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂆 U+30086 Unicode文字

Unicode

U+30086

𰂆

数値文字参照

𰂆 𰂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCChg==

「𰂆」に似ている意味の文字

𰂆の説明

漢字
𰂆
部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 佻
意義
「佻」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30086 𰂆
10進: 196742 𰂆[出典:Wiktionary]

𰂆の文字を使った例文

𰂆という文字は、漢字の一種であり、鳥を表します。この文字は古代中国において、鳥が生命力や幸福をもたらす重要な役割を果たしていたことが関係しているとされています。 また、𰂆は現代でも、中華料理店や飛鳥時代の遺跡などで見ることができます。特に、飛鳥時代の遺跡では、𰂆の形をした土器が多数出土していることが知られています。これらの土器は、鳥の形をした口を持ち、食器として使われたとされています。 さらに、𰂆という文字には、神秘的な意味が込められているとも言われています。鳥は高い空を飛び、人々に自由や夢を与える存在であるとされています。また、鳥は生命力や神聖性を象徴する存在でもあります。そのため、𰂆を使った言葉や文章は、何か神秘的なエネルギーを感じさせるものとなることがあります。 例えば、「𰂆のさえずりは、心を癒し、魂を浄化する力があると言われています。」という文章は、どこかスピリチュアルな雰囲気を感じさせます。また、「𰂆が羽ばたくように、夢を追い続けることが大切です。」という文章も、自由や希望を象徴する鳥の姿に重ね合わされ、何か心温まるものを感じさせます。 さらに、𰂆を使った文章は、古代や神秘的な世界観を表現するのにも適しています。例えば、「𰂆が飛び立つように、私たちは未知なる世界に踏み出す勇気を持つべきです。」という文章は、ファンタジーの世界を思わせるものとなります。 このように、𰂆という文字には、古代から現代に至るまで、多様な意味が込められ、その形やエネルギーを使った文章は、独特の魅力を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)