0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰂅 U+30085 Unicode文字

Unicode

U+30085

𰂅

数値文字参照

𰂅 𰂅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%82%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCChQ==

「𰂅」に似ている意味の文字

𰂅の説明

漢字
𰂅
部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 仙
意義
「仙」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30085 𰂅
10進: 196741 𰂅[出典:Wiktionary]

𰂅の文字を使った例文

𰂅という文字は、現代の日本語には使われない漢字の一つです。それにも関わらず、この文字には古代の中国語や日本語における重要な役割があります。実際、𰂅は『古漢字』として扱われ、その意味や用法を知ることで、日本語の歴史や文化を洞察することができます。 𰂅の意味は「山の形」です。この文字は、漢字の開祖と考えられる『甲骨文』という古い書記体系の中で発見されました。甲骨文は、殷(いん)代の中国で用いられていた文字で、主に亀甲や獣骨などに刻まれていました。𰂅もその一つで、山や丘などの地形を表現するのに用いられていました。 また、𰂅は日本でも使われていました。日本では、漢字が導入される以前に、古代の日本人が使っていた文字があります。それが『万葉仮名』です。𰂅は、この万葉仮名の中でも使われており、山や山脈を表すのに用いられていました。実際、今でも日本の地名や地域名には、𰂅が使われているところがあります。 さらに、𰂅は様々な文化や宗教にも関係しています。例えば、『道教』という中国源流の宗教では、山が神聖な場所とされています。山は、自然の神秘性を象徴し、内なる精神世界の象徴とされていたのです。そのため、𰂅という文字が山を表すということも、道教の信仰と深く関わっていたということができます。 最近の研究では、𰂅という文字の意味や用法が明らかになるにつれ、その重要性がますます浮き彫りになってきています。𰂅は、山や自然に対する古代人の感性、そして彼らが持っていた世界観を表す象徴的な存在であったことがわかります。それによって、私たちは自然とのつながりや、過去の人々との共感を深めることができるでしょう。 このように、『𰂅』という文字は、単なる漢字の一つではなく、古代の世界や文化、そして人々の信仰や感性に対する洞察を与えてくれます。これからも、𰂅に含まれるメッセージやストーリーをより深く理解することで、私たちはより豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)