0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁾 U+3007E Unicode文字

Unicode

U+3007E

𰁾

数値文字参照

𰁾 𰁾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBvg==

「𰁾」に似ている意味の文字

𰁾の説明

Translingual
Han character
𰁾 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, composition ⿰亻负)
References
Unihan data for U+3007E
Chinese[出典:Wiktionary]

𰁾の文字を使った例文

𰁾」という文字は、漢字検定準1級には登録されていない「異体字」と呼ばれる文字です。異体字とは、同じ漢字に異なる形で書かれた文字のことで、日本では「異体字」の総称として用いられています。 しかし、実は「𰁾」は日本語ではなく、中国語の古い文字である「環」という漢字の異体字なのです。この「環」という漢字は、「輪」とも書きますが、意味は「輪を作る」、「輪を結ぶ」、「輪郭や形状が縁取られたもの」という意味があります。 また、「𰁾」という文字自体は、日本の現代漢字表記には含まれていませんが、日本の古代には使われていたと考えられています。なぜなら、日本の古代には、中国の漢字に独自のデザインを加えた独自の漢字があったからです。 そのなかでも、「𰁾」という文字は、特に興味深いものです。なぜなら、この文字は、現代の漢字の中でも最も単純で、直線だけで構成されているからです。このようなシンプルな文字が、古代日本ではどのような意味や用途で使われていたのか、想像するだけでも興味深いです。 さらに、この「𰁾」という文字は、Unicodeの1万番台に登録されている、非常に珍しい文字です。この文字は、現代のコンピュータでも表示することができ、また、プログラミング言語などでも使用することができます。 「𰁾」という文字は、日本と中国の文化や歴史が混じり合った、興味深い文字のひとつです。そのシンプルな形から、多くの人々に愛され、今でも世界中で使用されているという事実は、とても驚きです。このような文字が、未来の世界でも使われ続けることを、願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)