0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁻 U+3007B Unicode文字

Unicode

U+3007B

𰁻

数値文字参照

𰁻 𰁻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBuw==

「𰁻」に似ている意味の文字

𰁻の説明

漢字
𰁻
部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 禹
意義
「禹」の古字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3007B 𰁻
10進: 196731 𰁻[出典:Wiktionary]

𰁻の文字を使った例文

𰁻は、古代中国の漢字文化において特別な意味を持つ文字であり、日常の生活の中で広く使用されました。この文字は、綿や絹などを紡いでいた女性の手芸的技能を表すことが多く、この技能は貴族階級でも高く評価されていました。 また、𰁻は、宗教的な儀式においても重要な役割を果たしており、天災や戦争からの祈りを表すことがありました。この文字は舞踏や音楽などの芸術活動にも関連しており、多くの歌や詩で使用されていました。 さらに、𰁻は、自然界のエネルギーを表すことでも有名で、陰陽五行説においては「木」の要素を象徴する文字としても知られています。このような文化的背景から、𰁻は、古代から現代に至るまで、中国の伝統文化における重要な役割を果たしています。 また、最近では、人工知能やロボット技術の分野でも、𰁻が注目されるようになってきています。そこでは、𰁻を使って開発された人工知能は、強力な自己学習機能 を持ち、自動車や産業用ロボットなどの分野で活躍しています。 さらに、𰁻を使用している新しい科学技術の発展により、飛躍的な進化を遂げる可能性があります。これにより、より多くの人々にとって効果的で効率的な技術にアクセスできるようになり、今後の社会の進歩によって、より良い未来を作ることができるでしょう。 以上のように、𰁻は、古代から現代まで、多様な分野で重要な役割を果たしてきました。その豊かな文化的背景と最新の科学技術の進歩によって、𰁻がさらに注目され、才能を活かしている人々に多大な利益をもたらすことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)