0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁮 U+3006E Unicode文字

Unicode

U+3006E

𰁮

数値文字参照

𰁮 𰁮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBrg==

「𰁮」に似ている意味の文字

𰁮の説明

跨語言
漢字
𰁮(人部+5畫,共7畫,部件組合:⿰白人)
參考資料
萬國碼:U+3006E
編碼[出典:Wiktionary]

𰁮の文字を使った例文

𰁮という文字は、日本のJIS X 0213に含まれる非常に珍しい文字の1つです。この文字は、漢字の「古」の字形と非常に似ており、この文字を見た人は、この文字が古代の中国の文字だと思うことがあります。 この文字の興味深さは、そのルーツにあります。この文字は、日本で使われる漢字の発音や意味を表すために、特別に作成された文字集合である「JIS X 0213」に収められたものです。この文字集合は、2000年に制定され、現代の日本語に欠かせない漢字や、古代の中国の漢字を含んでいます。 しかし、一方でこの文字は、現代の日本語の中ではほとんど使用されることがありません。実際、この文字を使用する場面は非常に限定的で、クラシック音楽の楽譜や、古い漢文の書類などで使われることがある程度です。 このように、𰁮という文字は、珍しい文字であるだけでなく、その使用範囲の狭さによって、ますます興味深くなっています。近年では、この文字を含む漢文の書類の解読が進められ、新たな発見や知見が得られることが期待されています。 また、この文字をはじめとする珍しい文字を集めた書籍やウェブサイトが増えており、文字研究家やフォントデザイナーなど、様々な人々がこの文字に興味を持ち、研究していることも事実です。 つまり、𰁮という文字は、その珍しさ、使用範囲の狭さ、書籍やウェブサイトでの注目度など、その存在が注目される要素が多い文字であると言えます。今後もこの文字が、より多彩な分野で使われ、研究や発展が進んでいくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)