0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁫 U+3006B Unicode文字

Unicode

U+3006B

𰁫

数値文字参照

𰁫 𰁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBqw==

「𰁫」に似ている意味の文字

𰁫の説明

跨語言
漢字
𰁫(人部+5畫,共7畫,部件組合:⿰亻打)
參考資料
萬國碼:U+3006B
編碼[出典:Wiktionary]

𰁫の文字を使った例文

𰁫という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字自体には意味がなく、文字としての使用頻度も低いため、一般的な文章ではあまり登場することはありません。 しかしながら、この文字には独自の美しさと神秘性があります。その形状は火を思わせるものであり、文字としての使用の他にも美術作品などでのデザインにも活用されています。 また、この文字には歴史的な背景もあるようです。中国の漢字文化が日本に伝わる際、一部の漢字が異なる形で伝えられたことがあります。𰁫もその中の一つであり、日本独自の漢字として定着しました。 今日では、𰁫という文字自体の使用頻度は非常に低いものの、その美しさや歴史的背景から注目されることがあります。また、独自の文字ということもあり、フォントデザインなどの分野でも活用されています。 このように、日本に伝わった漢字の中には、愛着を持って使われるものもあります。𰁫もその一つであり、文字としてだけでなく、文化的な魅力を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)