0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁧 U+30067 Unicode文字

Unicode

U+30067

𰁧

数値文字参照

𰁧 𰁧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%A7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBpw==

「𰁧」に似ている意味の文字

𰁧の説明

Translingual
Han character
𰁧 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, composition ⿰亻从)
References
Unihan data for U+30067
Chinese[出典:Wiktionary]

𰁧の文字を使った例文

𰁧という文字は、非常に興味深いものです。この文字は、さまざまな文化や言語で使用されており、その意味や用途はさまざまです。 例えば、𰁧は古代中国の書道で使用された文字であり、円形をした編み目文様である「双魚紋」を意味します。また、日本でも同様の意味で使用され、伝統的な柄物などでしばしば見かけることができます。 一方で、𰁧はヒットコインの記号としても知られており、仮想通貨として広く使用されているビットコインのトレードシンボルとしても用いられています。 このように、𰁧という文字は、それぞれの文化や社会において、さまざまな文脈で使用されていることがわかります。また、その形状自体も、独特なデザインであり、美しいと評価されることもあります。 さらに、𰁧は、Unicodeにおける「サロゲートペア」の一部であり、コンピュータのプログラムにおいても重要な意義を持っています。Unicodeは、世界中の言語の文字と記号を統一的に扱うための国際標準であり、この𰁧のような特殊文字を扱うことが可能になります。 実際、Unicodeには70,000以上の文字が登録されており、これらの文字は、さまざまな言語や文化に根ざした表現を可能にするとともに、コンピュータ技術の発展にも大きな役割を果たしています。 このように、𰁧という文字は、私たちの日常生活やテクノロジーの世界においても、多様な意義を持ち、興味深い存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)