0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁜 U+3005C Unicode文字

Unicode

U+3005C

𰁜

数値文字参照

𰁜 𰁜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBnA==

「𰁜」に似ている意味の文字

𰁜の説明

Translingual
Han character
𰁜 (Kangxi radical 8, 亠+4, 6 strokes, composition ⿱亠⿲丿⿰丨丨丶)
Used as a component in several characters.
Derived charac...[出典:Wiktionary]

𰁜の文字を使った例文

𰁜という文字は、日本語には存在しない漢字で、多くの人にとっては目新しいものです。しかし、この文字には深い歴史的背景があります。 実は、𰁜は古代中国で使用されていた卜辞(ぼくじ)の一部で、卜辞とは神に卜(うらな)いを立てるための文字でした。卜辞は、中国の文化の中で非常に重要なものであり、神々や天文学、カレンダーなどの知識が含まれていました。 𰁜は、卜辞の中で「風」(かぜ)という意味を持つ文字です。風は、古代中国で重要視されていた自然現象であり、農耕や戦争などにも影響を与えました。また、風は神秘的な力をもち、吉凶を占う際に重要な役割を果たしました。 今日、𰁜という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つとなっています。しかし、古代中国での役割から想像するに、風や自然現象に対する敬意や畏敬の念を表現するために使用されることがあるかもしれません。 また、現代の世界でも、自然破壊や気候変動などの問題が深刻化しているため、𰁜のような象徴的な意味を持つ文字が新たな意味を持って現れることがあります。自然と人間との調和を取り戻すために、全ての人が協力することが求められる時代になっているのかもしれません。 𰁜は、目新しい漢字であると同時に、古代中国の文化や歴史の深い意味を持つ文字でもあります。今もなお、その象徴的な意味が、我々の生活に重要な示唆を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)