0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁍 U+3004D Unicode文字

Unicode

U+3004D

𰁍

数値文字参照

𰁍 𰁍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBjQ==

「𰁍」に似ている意味の文字

𰁍の説明

漢字
𰁍
部首: 乙乙 + 11 画
総画: 12画12
筆順:ファイル:𰁍-bw.png
字源
「野(야)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。얄の音を表す。
朝鮮語
𰁍 *
ハングル: 얄
文化観光部2000年式:...[出典:Wiktionary]

𰁍の文字を使った例文

𰁍という文字は、古代の中国で生まれた文字であり、現代ではあまり使用されることがありません。しかし、この文字には興味深い歴史があります。 この文字は、漢字の中でも大変珍しい「二合文」と呼ばれる文字であり、二つの異なる単語が合わさって一つの意味を表します。 𰁍という文字は、左側に「毛」という単語があり、右側に「彡」という単語があります。毛は、動物の毛や人間の髪の毛を表し、彡は三つの毛状のものを表します。 この文字がどのように使用されていたのかは明確な記録が残っておらず、謎に包まれています。しかし、この文字を見ると、何かが伸びているように見えるため、植物の茎や木の枝を表しているという説もあります。 さらに、この文字はタイ・ローン・サンスクリット文字の中でも、最も複雑なものの一つであるとされています。タイ・ローン文字は、東南アジアで使用される文字で、文字の形状や書き方が異なっており、芸術的な魅力があります。 また、この文字はUnicodeの私用領域に属しているため、一部の特定のプログラムでしか使用できません。 このように、𰁍という文字は多くの謎に包まれた珍しい漢字であり、その歴史や使用方法に興味を持つ人もいるでしょう。文字の形状や意味は、時代や文化によって変化することがありますが、その美しさや謎めいた魅力は変わることがありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)