0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁅 U+30045 Unicode文字

Unicode

U+30045

𰁅

数値文字参照

𰁅 𰁅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBhQ==

「𰁅」に似ている意味の文字

𰁅の説明

漢字
𰁅
部首: 乙乙 + 8 画
総画: 9画9
筆順:ファイル:𰁅-bw.png
字源
「味(미)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。밀の音を表す。
朝鮮語
𰁅 *
ハングル: 밀
文化観光部2000年式: m...[出典:Wiktionary]

𰁅の文字を使った例文

𰁅 (うかんむり)という文字は、一般的な漢字と異なり、五行の一つである木に属しています。そのため、この文字には自然や生命力、成長や発展といった意味が込められています。 また、現代の日本語ではあまり使用される文字ではありますが、古代にはよく使用されていたようです。例えば、古代中国では、この文字は綸絲(ろんし、絹の製法)などを意味し、日本でも、『古事記』や『竹取物語』などの古典文学で見られることがあります。また、中国の古典医学書『黄帝内経』には、「五脏六腑は木で構成されている」という考えがあり、このうかんむりの字形は、脊髄を表現しているとも言われています。 このような、自然や生命力、発展や文化を表しているうかんむりの文字ですが、現代社会では、そのようなものを大切にすることが少なくなってしまっていると感じられます。例えば、環境破壊や気候変動などが進んでおり、自然環境が悪化する中、人々は自然と共存することを忘れ、自分たちが住む社会を破壊していっています。 そうした状況下で、うかんむりの文字が持つ意味を再考する必要があるのではないでしょうか。自然や環境を大切にし、成長や発展を達成するためには、うかんむりの文字が持つ意味を忘れず、それらを大切にすることが必要となります。そのため、私たちは、自然と共に生きることを目指して、持続可能な社会づくりに取り組んでいくことが求められます。 あなた自身が、うかんむりの文字を見たときに感じるものは何でしょうか。ひと言でいうと、この文字は「成長」というものを意味しますが、それは自然界の成長であったり、人間の成長であったり、文化や社会の成長であったりと、多くの意味を持っています。私たちは、この「成長」を忘れず、持続可能な社会を目指して、自然と共に生きることができるように努めていく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)