0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁄 U+30044 Unicode文字

Unicode

U+30044

𰁄

数値文字参照

𰁄 𰁄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBhA==

「𰁄」に似ている意味の文字

𰁄の説明

漢字
𰁄
部首: 乙乙 + 8 画
総画: 9画9
筆順:ファイル:𰁄-bw.png
字源
「具(구)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。굴の音を表す。
朝鮮語
𰁄 *
ハングル: 굴
文化観光部2000年式: g...[出典:Wiktionary]

𰁄の文字を使った例文

𰁄という文字は、日本語の漢字ではなく、古代の織物の文様に使われていたものです。この文字は一見すると、四つの矢印が集まったような形をしていますが、実はそれ以上の意味を持っています。 この文字が表すのは、動向や方向性ではなく、むしろ集積や合流のイメージです。四方八方から集まったものが、一点に向かって合わさるような様子が、この文字から感じられます。つまり、個々に分散していたものが、一つのものとして結びつくということを表しています。 このような意味を持つ文字を用いて、世界で起きている様々な出来事を見てみると興味深いことが分かります。例えば、社会や政治の動向を考えると、現代社会はますます多様化し、分裂していると言われています。しかし、実際にはそうではなく、社会や政治に関わる人々は、異なる価値観や思想を持った人々でも、共通の目的や理想に向かって集まっています。つまり、分裂したように見える社会は、実は多様性があるものであり、それが集積することでより強力な力が生まれるのです。 また、自然界においても、私たちの身近な身体の中でも、同様の現象が見られます。例えば、私たちの身体は、異なる組織や臓器が集まって出来ています。それらの組織や臓器は、それぞれ異なる機能を持っているものの、一つの身体として機能するためには、調和して協力する必要があります。つまり、個々が分散しているものが、一つの身体として結びつくことで、健康的な状態を保てるということです。 このように、𰁄という文字は、個々が分散しているものが、集まり合うことでより強力なものになることを表しています。私たちも、異なる文化や背景を持つ人々と出会い、対話をすることで、新しい視点や知見を得られ、より豊かな人生を送ることができます。分断された社会や人々が、集積されて協力し合うことで、より良い未来を作っていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)