0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰀽 U+3003D Unicode文字

Unicode

U+3003D

𰀽

数値文字参照

𰀽 𰀽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%80%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCAvQ==

「𰀽」に似ている意味の文字

𰀽の説明

漢字
𰀽
部首: 乙乙 + 6 画
総画: 7画7
筆順:ファイル:𰀽-bw.png
字源
「西(서)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。설の音を表す。
朝鮮語
𰀽 *
ハングル: 설
文化観光部2000年式: s...[出典:Wiktionary]

𰀽の文字を使った例文

𰀽という文字は、とても珍しい漢字である。この漢字は、「令」と読むことができる。この令は、古代の日本で使われた「令制国」や「令外官」など、法律や公的な制度に関する言葉として使われた。 しかし、この漢字が注目を浴びるようになったのは、日本ではなく中国である。中国では、2001年に発生した「9・11テロ」の際、中国のシンボルとして、この令が使われた。この漢字は、『天安門広場』というアルバムのジャケットにも使用され、多くの人々の心を捉えた。 また、この漢字は、国際化の進展とともに、さまざまな言語に翻訳されることがある。例えば、英語では"Imperial Rule"、韓国語では"영"(ヨン)という音訳である。 「𰀽」という漢字が、こんなにも注目される理由は、世界中の人々の心に響く、深い意味があるためである。この漢字がもたらす「法律」「公正さ」「正義」などの意味は、誰もが共感し、望むものである。 この漢字を見るたびに、「法の支配」「平和と自由を守る」という大切な使命を持ち、世界中の人々が、友好的な関係を築き、幸福な未来を共に創り上げていけることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)