0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰀲 U+30032 Unicode文字

Unicode

U+30032

𰀲

数値文字参照

𰀲 𰀲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%80%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCAsg==

「𰀲」に似ている意味の文字

𰀲の説明

漢字
𰀲
部首: 乙乙 + 4 画
総画: 5画5
筆順:ファイル:𰀲-bw.png
字源
「不(부)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。불の音を表す。
朝鮮語
𰀲 *
ハングル: 불
文化観光部2000年式: b...[出典:Wiktionary]

𰀲の文字を使った例文

𰀲という文字は、古代エジプトの象形文字の一つであり、竜や蛇などの爬虫類を象徴する意味を持ちます。この文字を見ると、何とも神秘的で毒々しいイメージが浮かんできますね。 また、Unicodeではこの文字を「CUNEIFORM SIGN TUG2」として定義しています。この文字が使われている古代メソポタミアの楔形文字は、世界最古の文字の一つとされています。 𰀲が使われた作品としては、アニメ「名探偵コナン」の第369話「水流の謎に挑む名探偵・前編」で、神秘的な文様として登場します。キリシタン殉教者ラブラドールの手に入る水車の歯車がキーとなる謎解きに挑むコナンたちの姿が印象的でした。 また、最近ではIT関連の分野でもこの文字が使われています。プログラマーの間では、「Coding for Unicode」という言葉を略して「𰀲」と呼ぶことがあるそうです。Unicodeに収録されていない文字を扱う際に、Unicodeの対応外文字を表すために使われるのだそうです。 さらに、この文字が現代でも使われ続ける理由の一つとして、その異様さがあげられます。この文字は、まるで人間の手で描かれたような曲線が美しく、かつ禍々しい絵画のような印象を与えるからです。 あなたもこの文字が表す神秘的なイメージに魅了されたり、IT技術やプログラミングに興味を持ったりするかもしれませんね。ただ、この文字を入力するには、特殊なキーボード設定や文字パレットを用いる必要があるので注意が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)