0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰀤 U+30024 Unicode文字

Unicode

U+30024

𰀤

数値文字参照

𰀤 𰀤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%80%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCApA==

「𰀤」に似ている意味の文字

𰀤の説明

跨語言
漢字
𰀤(丨部+7畫,共8畫,部件組合:⿰𠁣王)
參考資料
萬國碼:U+30024
編碼[出典:Wiktionary]

𰀤の文字を使った例文

𰀤は、中国の戦国時代から始まった文字で、古代中国語で「秦」(しん)と読みます。秦は中国の歴史において非常に重要な国家であり、中国統一の重要な役割を果たしました。 しかし、𰀤という文字は中国語圏以外では使われることはありません。その理由は、中国語の外国語表記であるピンインで「xīn」となり、日本語表記では「シン」となるため、普通の漢字と異なる読み方をするためです。 一方で、Unicodeでの記載は「U+20024」と非常に特殊であり、これを表示するために専用のフォントが必要となります。このため、一部のOSやブラウザーでは表示ができないことがあります。しかし、現在では多くの機器で問題なく表示されるようになっています。 このように、𰀤という文字は古代中国の重要な国家を表す文字であり、現代においては特殊な記号として扱われています。その使用には注意が必要ですが、Unicodeや専用のフォントの進化によって、ますます注目を集めている文字であることは確かです。また、異なる国や文化の接点で用いられたり、特定の分野や分野専門用語として使われたりすることがあるため、これからも注目を集めることが予想されます。 また、Unicodeでその存在が認められた漢字の中では、数少ない天体望遠鏡「フォブスII」を表す一文字でもあります。科学技術と歴史的な意味を持つ𰀤という文字は、いかにも深遠な存在であり、現代社会においても重要性を保ち続ける文字の一つであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)