0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰀖 U+30016 Unicode文字

Unicode

U+30016

𰀖

数値文字参照

𰀖 𰀖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%80%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCAlg==

「𰀖」に似ている意味の文字

𰀖の説明

Translingual
Han character
𰀖 (Kangxi radical 1, 一+11, 12 strokes, composition ⿱一國)
References
Unihan data for U+30016[出典:Wiktionary]

𰀖の文字を使った例文

𰀖という文字は、Unicodeにおいて非常に珍しい文字であり、Unicode 4.0.1で追加されました。この文字は、右側にV字型をした角笛のような形を持ち、左側に小さな円があります。 この文字は、特定の言語、文化、または意味を持たないので、通常の文章で使用されることはありません。しかし、この文字は、美術作品やデザインにおいて、ユニークで興味深いデザイン要素として使用されることがあります。 また、この文字は、コンピュータサイエンスにおいても利用されます。例えば、Unicodeのコードポイントを表現する際に使用されるヒマラヤ文字体系では、7文字目にこの文字が含まれています。また、プログラミングにおいて、特定の値を表すために使用される十六進数やバイナリコードの表記にも、この文字が使われることがあります。 このように、𰀖という文字は、単独で意味を持つことはありませんが、コンピュータやデザインなど、様々な分野で用いられることがあるのです。Unicodeにおいて追加された珍しい文字の一つである𰀖は、私たちの日常生活においては目にしないことが多いですが、意外と身近な存在なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)