0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰀁 U+30001 Unicode文字

Unicode

U+30001

𰀁

数値文字参照

𰀁 𰀁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%80%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCAgQ==

「𰀁」に似ている意味の文字

「𰀁」の文字を含む単語

𰀁の説明

Translingual
Han character
𰀁 (Kangxi radical 1, 一+2, 3 strokes, composition ⿻二丨)
Derived characters
㪯, 𨐌, 𠤖, 奉, 举, 羋(芈/𦍋), 𦤑, 舉, 𠶁, 𤊪, 𠁵, 𫥪, 𠦺, ...[出典:Wiktionary]

𰀁の文字を使った例文

𰀁という文字は、中世朝鮮の文字である呉淞交通碑で見ることができます。この文字は、「儒教」を示す漢字「儒」に似た形をしており、朝鮮の儒教文化との関連性が深いと考えられています。 しかし、この文字には驚くべき事実があります。実は、この文字はUnicodeの第一面に位置する非常に特殊な文字であり、そのパフォーマンスは非常に高いと言われています。 なぜこの文字が特別なのかというと、Unicodeが採用している符号化方式であるUTF-8では、𰀁の文字コードが3バイトで表されることが分かっているからです。そして、3バイトの文字コードを持つ文字は非常に少ないため、プログラムの解析速度を上げるという意味で、𰀁は非常に重宝される文字となっているのです。 更に、この文字にはUnicodeの規格である「Unified Ideographs Extension B」に含まれているため、コンピューターにとっては非常に重要な文字であると言えます。 しかし、この文字がUTF-8で3バイトで表現されるということは、その反面、UTF-16では4バイト、UTF-32では4バイトとなるため、使用する際には環境に応じたエンコーディングに気をつける必要があります。 つまり、𰀁は異なるエンコーディングにおいても非常に優れたパフォーマンスを発揮する文字であり、プロダクト開発において非常に重要な役割を果たすことができます。 このように、私たちの身の回りにある文字には様々な秘密が隠されています。Unicodeは、異なる言語間のコミュニケーションを可能にするための基盤であり、Unicodeに基づくエンコーディング技術は、現代社会において非常に重要な役割を果たしていると言えます。そして、そんな中でも𰀁という神秘的な文字は特に注目されるべき存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)