0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰀀 U+30000 Unicode文字

Unicode

U+30000

𰀀

数値文字参照

𰀀 𰀀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%80%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCAgA==

「𰀀」に似ている意味の文字

𰀀の説明

Translingual
Han character
𰀀 (Kangxi radical 1, 一+1, 2 strokes, composition ⿱一𠄌)
References
Unihan data for U+30000[出典:Wiktionary]

𰀀の文字を使った例文

𰀀 は、ハングルを超えた遥か古代に用いられた古代朝鮮文字の一つです。この文字を使えば、現代の日本語でも使われる漢字やひらがな、カタカナを使わずに文章を構成することができます。 𰀀は、文化的・歴史的遺産として現在でも愛されています。特に、韓国では公式の国連認定言語として活用されており、韓国語をより正確で表現力豊かな言葉にする役割を果たしています。 と同時に、𰀀は現代の世界でも注目を集める文字です。それは、UnicodeやISOなどの国際規格で統一された文字コードに含まれていることによるものです。Unicodeに限って言えば、60以上の言語で使用される105,000以上の文字を含んでいますが、そのなかでも𰀀が含まれたことは、古代朝鮮文化の貴重な存在を証明するものとなっています。 また、𰀀はコンピュータが扱える文字であるため、日本語や韓国語、または世界中どこの言語でも使用することができます。これにより、今後ますますインターネット上での情報交換が活発になることが予想されます。 さらに、日本語を書く上でよく使われる漢字に比べると、𰀀は字形が複雑で、初めて見る方にとってはなじみがないかもしれません。しかしその一方で、ハングルと同様に正確な発音を表現しやすいという利点があります。 こうした特徴から、𰀀は古代の遺産と同時に、現代の表現としても注目される文字といえるでしょう。さまざまな分野での活用が期待されるこの文字は、今後ますます注目され、日本・韓国に跨る文化的架け橋を築く重要な役割を果たすことになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)