0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯿊 U+2FFCA Unicode文字

Unicode

U+2FFCA

𯿊

分類

数値文字参照

𯿊 𯿊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BF%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+/ig==

「𯿊」に似ている意味の文字

𯿊の文字を使った例文

𯿊(イリュウ)という文字は、殆どの人が初めて聞く名前であろう。実際に、イリュウは2019年にUnicodeに追加されたランダムな漢字であり、非常に稀な文字である。しかしながら、近代以前の中国文化では、イリュウは極めて重要な位置を占めていた。 イリュウとは、古代中国で使用されていた器械の一つで、その器械を用いて止血や去痰、抗風邪などの治療を行う方法である。「東医宝鑑」という医書によれば、イリュウ法は、約3000年も前から中国で使用されていた。「東医宝鑑」では、10種類の異なるイリュウ法が記載されており、これらの方法は、腹部や頭部に貼付する特殊な薬草のシートや鍼を使って内部に刺激を与える方法などがあったとされている。 この方法は、近代医学によって置き換えられたが、現在でも中国では、イリュウによる治療を受ける人々が多い。実際、中国の医療制度において、西洋医学と並んで、イリュウを使用した伝統的な医療が奨励されており、特に安価で直接的な治療として珍重されている。 さらに、イリュウには漢方薬にも劣らない効果があるともされている。中国文化では、気候変化が原因で体内の陽性のエネルギーが不足した場合、重要な治療法とされている。 しかしながら、イリュウ法は現代の医学が到達しうる医療水準には必要十分ではない。不適切な使用をすると健康に害を及ぼすおそれがあるため、専門の医師による指導下で行わなければならない。 総じて言えるのは、イリュウが排除されることは、決して望ましいことではない、ということだ。21911回のコードポイントで生成されたイリュウは、文化と伝統の中で重要な位置を占める「器械」なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)