0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯽽 U+2FF7D Unicode文字

Unicode

U+2FF7D

𯽽

分類

数値文字参照

𯽽 𯽽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BD%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+9vQ==

「𯽽」に似ている意味の文字

𯽽の文字を使った例文

𯽽という文字は、日本語においてはあまり一般的でないため、この文字がどんな意味を持つのか不明瞭な人も多いのではないでしょうか。 しかし実際は、𯽽は漢字の一種で、『康熙字典』に収録されている字であり、意味は「名の女」や「人名の女」などの意味があります。 かつては紙の辞書に性別による索引があったため、𯽽のような女性の名前に使われるような漢字には「女」がつくことが多かったとされています。 しかし、現代ではコンピューターやインターネットの普及により、文字の検索でも性別による区別が必要ないため、このような漢字はあまり使われなくなったと言われています。 ただし、現代でも人名に使われることがあるようで、例えば中国の女優である趙薇さんの名前にも𯽽という漢字が使われています。 他にも、『戦国策』という史書には「𯽽綺」という女性が登場するエピソードがあり、この名前は「美しい女」という意味を持つとされています。 つまり、𯽽という文字は、古代から現代まで女性の名前に使われている漢字であり、美しい女性や名高い女性を表す名前に使われることが多い文字であると言えます。 今はあまり使われなくなった字ではありますが、歴史的な背景や文化的な要素を考慮すれば、なかなかに興味深い文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)