0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯽹 U+2FF79 Unicode文字

Unicode

U+2FF79

𯽹

分類

数値文字参照

𯽹 𯽹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BD%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+9uQ==

「𯽹」に似ている意味の文字

𯽹の文字を使った例文

𯽹(うぐいす)は、日本に生息する小さな鳥である。春になると、その美しい鳴き声で山や公園に響き渡る姿を見かけることができる。ただし、最近は都市化の進展により、その生息数は減少傾向にある。 そんな𯽹の鳴き声には、特別な意味がある。その鳴き声によって、𯽹同士の距離や、縄張りの範囲を伝えたり、狩りの対象を探したりすることができる。また、この鳴き声は古来より日本の文学や詩にも登場する。大和言葉の源である古事記にも、𯽹の鳴き声が登場する有名なエピソードが描かれている。 さらに、𯽹は中国にも生息し、中国文化に深く根付いた動物の一つである。中国では、𯽹の鳴き声には、縁起の良い意味があるとされており、特に春の象徴として親しまれている。 その他にも、𯽹は日本の伝統芸能である能楽や、雅楽にも登場する。特に、『鶯』という曲は、非常に人気が高く、古楽器を使った雅楽の中でも代表的な曲の一つと言えるだろう。 しかし、このように歴史と文化に深く根付いた𯽹の生息数は、現代社会の激変によって急激に減少している。そのため、𯽹を保護する動きが広がっており、多くの自然保護団体が𯽹の生息地を守るための活動を行っている。 今後も、𯽹が日本文化や自然の中で生き続けることができるよう、私たちはその保護に力を注ぎ、𯽹の美しい鳴き声を、次世代にまで伝えていくことが大切であると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)