0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯽳 U+2FF73 Unicode文字

Unicode

U+2FF73

𯽳

分類

数値文字参照

𯽳 𯽳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BD%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+9sw==

「𯽳」に似ている意味の文字

𯽳の文字を使った例文

𯽳は、中国古代の文字の一つである。「心」や「意」といった意味を表す漢字の上に「弓」という字形が重なった形状を持つ。そのため、心を弓に見立てて、目標に向かって力強く進むという意味を持つとされている。 このような意味が込められた「𯽳」は、現代でもさまざまな分野で使われている。例えば、スポーツチームやビジネスチームのモットーとして、「心を弓にして、全力で挑戦せよ」という意味で用いられることがある。また、教育現場でも、生徒に目標を持ち、自分の力を十分に発揮して取り組むことを促す言葉として使われている。 さらに、「𯽳」と言えば、現代のコンピューターシステムやインターネット上でも使用されている。Unicodeの特殊な漢字の一つであり、その珍しい字形ゆえに、インターネット上での利用やSNSなどでも話題となっている。 また、「𯽳」は、中国の伝統的な文化にも深い関わりがある。中国古来の文人たちは、筆を持ちながら狩猟の描写や、心を「鍛え上げる」といった表現をした詩歌を残してきた。そのような文人たちが、この字を用いて自分たちの思想や美学を表現していたという。 このように、単なる漢字ではなく、様々な背景と意味が込められた「𯽳」。現代でも、その象徴的な意味は、多くの人々の心を愛されている。目標を持ち前進する、人生の旅においてぜひ一度、心に刻んでおくべき、偉大な文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)