0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯽝 U+2FF5D Unicode文字

Unicode

U+2FF5D

𯽝

分類

数値文字参照

𯽝 𯽝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BD%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+9nQ==

「𯽝」に似ている意味の文字

𯽝の文字を使った例文

𯽝は中華人民共和国の漢字・異体字であり、2008年にUnicodeに追加されました。この文字は、『康熙字典』の異体字に登録されており、元々は「榜神」と書かれていたそうです。 「榜神」とは、古代中国において神職が授与する官符のことで、榜や籤と呼ばれる大きな板に書かれた字を引いて、官職や役職が決定されたとされます。そのため、「榜神」は運命や宿命といった意味合いがある文字とされ、占いや風水の分野でもよく用いられます。 また、この文字は、語呂合わせから「万事通じる」との意味合いも持っています。例えば、電話番号や住所、名前など、数字や文字の組み合わせが何かに通じるという意味です。 さらに、この文字は中国語のピンインでは「bǎng」と読みます。この読み方には、「板」という意味が含まれていますが、日本語の発音とは異なるため、誤解を招くこともあります。 最近では、この文字が注目を浴びています。中国のスマートフォンメーカー「OnePlus」は、新製品の名前にこの文字を採用したことで話題になりました。また、日本でも、「𯽝カクテル」という名前のカクテルが作られ、SNSで話題を集めました。 このように、𯽝という文字には様々な意味合いがあり、興味深いものとなっています。さらに、短い文字でも様々な情報を表現し、人々の興味を引くことができることを示しています。今後も、この文字がどのような場面で使われるか注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)