0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯽈 U+2FF48 Unicode文字

Unicode

U+2FF48

𯽈

分類

数値文字参照

𯽈 𯽈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BD%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+9iA==

「𯽈」に似ている意味の文字

𯽈の文字を使った例文

𯽈という文字は、漢字文化圏においてほとんど使われなくなった文字の一つである。しかし、この文字は実は非常に興味深い特徴を持っている。 まず、この文字のテンの部分は『貝』という意味を持つ。しかし、その下にある四本のラインを見ると、それぞれ『天・人・土・火』の意味が込められている。つまり、この文字には四大元素「天・地・水・火」の中の「地」の意味が込められていると考えられている。 さらに、この文字の出現頻度は非常に低い。Unicodeによると、今のところ唯一この文字を使っているのは中国の「金樓子考古遺址」の発掘調査団であり、その研究資料の中で使われたということである。そのため、この文字が実際にどのような使われ方をされていたのかはまだ不明な部分がある。 しかし、この文字を含むことばがある。京劇の中で、女傑の名前として「突固扎金花 圖丹卓爾」があり、この「固」部分が「𯽈」で表されることがあるという。また、湖南省や四川省など、一部の地域で「𯽈」を含む方言が存在することが知られている。 このように、『𯽈』という文字は過去に使用されていた記号であり、現在は保存されている一種類の文字である。しかし、その特徴的な形状や組み合わせにより、様々な分野で注目され研究されることがある。今後も、この文字の復活や新たな使い方が模索され続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)