0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯼡 U+2FF21 Unicode文字

Unicode

U+2FF21

𯼡

分類

数値文字参照

𯼡 𯼡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BC%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+8oQ==

「𯼡」に似ている意味の文字

𯼡の文字を使った例文

𯼡という文字は、漢字の中で最大のものとして知られています。 この文字は、「龘」と呼ばれ、4つの「壽」(寿)という漢字を組み合わせたものです。また、中華人民共和国の公式文字不適格字表(表一)に載っているため、法律により使用が制限されています。 しかし、この文字を使った芸術作品が存在することも知られています。例えば、中国の高級時計ブランドである「TRUE」が、2019年に発表した「Dragons Only」というモデルでは、文字盤に龘(𯼡)を描き込んでいます。 また、この文字を使った面白い遊びとして、「龘旁聚宝盆」というものがあります。これは、「龘」という字を中心に、龍・馬・山などの偏旁を組み合わせて、縁起の良い言葉を作るというものです。例えば、「龘龍鳳舞」「龘山暮雲」「龘馬高蹄」などが挙げられます。 一方、この文字が法律で使用が制限されている理由については、著作権侵害やエスカレートする誤用を防ぐためであるとされています。実際、この文字がインターネット上で悪用されることもあるため、注意が必要です。 以上のように、龘(𯼡)という文字は、その大きさや使用制限など、興味深い事実が多い漢字です。特に、面白い遊びやアート作品などに活用されることもあるため、一度調べてみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)