0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯻵 U+2FEF5 Unicode文字

Unicode

U+2FEF5

𯻵

分類

数値文字参照

𯻵 𯻵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BB%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+7tQ==

「𯻵」に似ている意味の文字

𯻵の文字を使った例文

𯻵は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。中国で使われていた古代文字の一種であり、現代の中国語には用いられない。しかし、日本では特定の用途に限って使用されている。 実は、𯻵はかつては「天」という意味を持っていた。この文字は、天を表す「天干」と、地を表す「地支」の暦において、十干の十日目を表す「甲」の代わりに使われていた。また、天皇の御名や天皇陵内にある古墳の字面にも出てくることがある。 しかし、現代では、日本語においては、特に顔文字に用いられることが多い。一般的には、「驚き」や「感動」を表すとされており、SNS上での使用が主流となっている。また、小説や詩の中でも、表現力を強めるために使用されることがある。 近年では、𯻵をデザインし、商品やインテリアに取り入れる人も増えている。その独特な形状や雰囲気から、幸運を呼び込む象徴としても注目されている。 いかがだろうか。𯻵は、かつての意味はほとんど使われなくなってしまったものの、現代においても多様な使い方がある文字である。その独特な形状から、多くの人々に愛され、新しい用途にも挑戦されている。Unicodeに登録されたばかりの文字でありながら、早くも日常に根付く存在となっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)